MENU

【楽天証券で積み立てNISA】ついに初めての積み立てが始まりました。

こんにちは!素人投資家のあおいです。実際に積み立てが始まる3月1日まではどうしても動きが少ないのであまりブログのネタもなくだいぶ間が空いてしまいました。

ですが、とうとう待ちに待った3月1日を迎えることができ初めての積み立てが始まりました。

正直なところ、今は市場の動きがかなり乱高下しているようなので色々と不安でしたが、それでも積み立て始めないことには何も始まりませんからね。

何はともあれ、まずは初めの第1歩を踏み出せたとポジティブに考えるようにしましょう!

目次

2021年3月4日の運用状況

ということで2021年3月3日時点での運用状況はこちらになります。

2021年3月1日より正式な積み立てが始まったのですが、翌日からあれよあれよと下がっていきました(笑)

とはいえ、下がるときもあれば上がるときもあって、長期的に見れば上がっていくものだという認識でいるのであまり焦ってはいません。

そのための毎月定期の積み立て設定なわけですからね。長期的にみれば・・ね?_(:3」∠)_

とりあえずしばらくの間は楽天カード決済上限の5万円を「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」と「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」2銘柄で運用をしていく予定となっています。

ひふみプラスに関しては貯まった楽天ポイントを使って気が向いたときにスポット買いをしていこうかなと。

なんというか、楽天カード決済なのでいまいち投資をしているという実感が湧かないのですが、この気軽さがいいんでしょうかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次