MENU

【楽天証券で積み立て投資】2021年3月14日現在の運用状況

こんにちは!素人投資家のあおいです。

積み立てが始まった翌日からどんどんマイナスになっていく数字を見て「投資をしているんだなぁ・・。」と実感が湧いたのは言うまでもありません(笑)

さて、楽天証券で初めての積み立て投資が始まってから2週間近くが経過したので現在の運用状況について書いていきますね。

目次

2021年3月14日現在の運用状況

ということで2021年3月14日現在の運用状況はこちらになります。

前回のブログでも書きましたが、初めての積み立て投資が始まった翌日から、あれよあれよとマイナスの数字を刻んでいき実は色々と不安だったのですが、今度はある日を境にポンとプラスに転じました。

どうしてもマイナスになっているときはちょっとネガティブになるしプラスになっているときはウキウキしてしまいますね(笑)

ひふみプラスを買い増し

https://twitter.com/chuxy0_0v/status/1369507974020956161

あとはツイッターでも呟いたのですが、余っていた楽天ポイントで「ひふみプラス」を500円だけ買い増しました。

ポイント投資は今後も気が向いたときに気が向いた金額だけ投入していこうかと思っています。

資産合計はこんな感じです。今まで通り銀行に貯金したままだったら、たったの2週間でこんなプラスには絶対にならないですよね・・。

当然これからも上がったり下がったりを繰り返すもので、資産がマイナスになっているときには神経をすり減らすことになるのでしょうが長期的に見たらやっぱりプラスになっていくんでしょう。

先の長い話ですが10年後、20年後が本当に楽しみですね。これが積み立て投資の醍醐味なんでしょうか。

そして、全く別の話になるのですが最近急に暖かくなってきて段々と春らしくなってきましたね。

心地の良い日が増えるのは嬉しい限りなのですが、わたしにはというか日本人の天敵でもある「花粉」が舞い散る季節でもあるんですよね・・。

最近は常にマスクを着けているのでそこまで気にならないのかな?なんて思ってましたが、ちょっとでもマスクを外すとくしゃみが止まらなくなってしまって全然ダメですねw

そんなわけで、今日のところはこんな感じです。またね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次