MENU

初めてのポイント投資で初めての利益・・!これが投資の魅力なの?!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。素人投資家のあおいです。

先日「初めての積み立て投資は楽天証券・楽天カード決済に決定しました!」でも書いた通り、初めての積み立て投資の注文は入れているものの、実際に積み立てが始まるのは3月1日まで待たなくてはいけません。

でも、どうしても3月1日まで待つことができずに、楽天ポイントで投資ができるポイント投資に手を伸ばしてしまいました。

ということで今回は初めてのポイント投資について、そして素人投資家のわたしが一体どんな銘柄を選択したのかについて書いていきますね。

目次

初めてのポイント投資は「ひふみプラス」に決定

素人投資家のわたしが初めてのポイント投資で選んだ銘柄は「ひふみプラス」というものです。

なぜひふみプラスを選んだのかというと、ひふみという名前の響きがなんだか可愛かったから。というのも1つの理由なのですがこれだけだとみなさまに投資をなめんじゃねー!と怒られそうですね(笑)

もちろんそれだけの理由ではなく、つみたてNISAで「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」を、特定口座で「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」を積み立てる予定なので、国内株式も触れてみようかなと。

なんかもっともらしいことを書いていますが、結局は名前の響きが可愛かったのと、ランキングも上位で人気の銘柄だということが全てで正直あまり深いことは考えていません(笑)

初めてのポイント投資がいきなり利益を出した?!

そして500ポイントを投資した翌日、楽天証券のマイページを見ているとなんと早速損益評価がでているではないですか!

さてさて~、わたしが初めて投資した500ポイントはどうなったかな~とポチポチ調べてみると・・!

なんと・・!500ポイントが503円になっているじゃないですか・・!!!たったの1日で3円の利益です!!!

たかが3円、されど3円。でも初めて投資した500円が503円になったという事実はなんとも嬉しい結果です。

もし投資額がこの10倍だったら。もし100倍だったら。そう考えると今から積み立てが始まるのが楽しみでなりません。

もちろんマイナスになって落ち込むこともあるでしょうが、長い目で見たらきっと・・。あ~、早く積み立ての始まる3月1日にならないかなぁ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる